かんたんおやつ☆お家にある材料で、たこ巻き

こんばんは!
本日2回目のアップです。

先週の販売日、お客さまとたこ焼きの話で盛り上がり、もうたこ焼きが食べたくて仕方がなくなり、日曜日に自宅で焼きました。
以前はタコ焼き器で焼いていたのですが、時間がかかる割にあっという間になくなってしまうので、最近はだしまき風に焼いています。
名付けて「たこ巻き」。
ですが、だいたいの場合、たこは入っていません。

a0328341_21465844.jpg
見た目お好み焼きなんですけど、だしまき卵のように焼くことで、中はとろ~り美味しいんです。
レシピありますので、ぜひ一度お試しください(*^^)v

〈材料〉たこ巻き約8個分
・小麦粉(強力粉・薄力粉など、なんでもOK)…200g
・卵…3個
・だし汁…950㎖
 (水950㎖に粉末だしの素2袋でもOK)
・キャベツのみじん切り…1/6個分
・ねぎ…小口切りにして好きなだけ
・その他、人参のみじん切りやコーンなどお好きな野菜
・天かす

〈作り方〉
・天かす以外の材料をボールに入れて混ぜる
・出汁まき用のフライパンを熱し、油を敷いて、おたま1杯分の生地を流す。
 天かすを全体にかける。
 表面がふつふつして固まってきたら巻いていく。
 これを3回くりかえす。
・3回目を巻き終わったら、弱火にして片面1分ずつじっくり火を通す。
・ソースなどをかけて出来上がり\(^o^)/

タコ焼き機で焼いてもモチロンOKです!

枚方の美味しいたこ焼き屋さん情報も募集中です!



[PR]
by oyatunoomise | 2018-02-09 21:58 | 簡単おやつのご紹介 | Comments(0)


大阪にある、おやつのお店です。


by おやつのお店

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

検索