人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗のシュトーレン、焼きました(*´▽`*)

こんばんは!
すずむしの声が心地良い夜ですね( *´艸`)

明日9/22(金)・明後日9/23(土)は、おやつ販売日です。
お天気が心配でしたが、何とか大丈夫そうでひと安心です。

今週は、栗のシュトーレンを焼きました。
シュトーレンと言えばクリスマスのイメージですが、こちらは秋のお菓子として販売させていただきます。
栗のシュトーレン、焼きました(*´▽`*)_a0328341_20303766.jpg
栗のペーストを練り込んだ生地に、マロングラッセ・ラム酒漬クランベリー・カシューナッツを入れて焼きました。
しっとりとした食感です。
試食もご用意していますので、よろしければ召し上がってみてくださいね!



それから、可愛らしいりんごをいただいので、紅茶とりんごのケーキ。
栗のシュトーレン、焼きました(*´▽`*)_a0328341_20393810.jpg
栗のシュトーレン、焼きました(*´▽`*)_a0328341_20392412.jpg
「JAZZ」という、ニュージーランド産のりんごだそうで、国産の1/2くらいの大きさなんです。
お味は、甘みも酸味もしっかりしていて、とても美味しいです。
2玉全部、ケーキに入れさせていただきました\(^o^)/


こちらはかぼちゃのサブレ。
栗のシュトーレン、焼きました(*´▽`*)_a0328341_20385537.jpg
かぼちゃをたっぷり練り込んだ、優しい味わいのサブレです。
お子さまのおやつにもぴったりですよ( *´艸`)



 
こちらはエンガディナー。
栗のシュトーレン、焼きました(*´▽`*)_a0328341_20383901.jpg

さくさくのサブレ生地の間に、ほろ苦いキャラメルナッツをサンドしています。


プレーンシフォン。
栗のシュトーレン、焼きました(*´▽`*)_a0328341_20390939.jpg
今週は2台焼きました。
1台は、船橋にあるPAPA CAFEさんでお召し上がりいただけます。
PAPA CAFEさんでは最近、揚げたてドーナツも始められたそうで、これはぜひ食べに行かねば!と思っております。

その他
・抹茶とホワイトチョコのサブレ
・全粒粉ビスケット
・焼き芋ビスケット
・かわいいサブレ
・メレンゲボール
・かりかりPナッツ

パンは
・ケークサレ
・ホテル食パン(ミニ)
・ちくわパン
・黒ごまチーズベーグル
・ベーグルサンド(あんバター・内藤さんのハムカツ)
の予定です。
宜しくお願いいたします\(^o^)/










by oyatunoomise | 2017-09-21 20:58 | 今日のおやつ


大阪にある、おやつのお店です。


by おやつのお店

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

画像一覧

ライフログ

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

検索